fc2ブログ
2016-02-10 15:46 | カテゴリ:4歳・0歳
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。



更新しなきゃ…更新しなきゃ…

と思いつつ、はや出産から6週間が経ち、もう記憶も新しくなくなってきました


フジタさんは、母乳をグービグビ飲んで、大き目に育っております

第二子出産にあたり、イトウさんの赤ちゃん返りなんかが少し気になっていましたが、
今のところそんな様子は無く、
「フジタちゃん大好き~という
熱烈な可愛がりが続いています。
隙あらばおでこにチュー ほっぺにチュー
口癖のように「フジタちゃんって、ホントにかわいいねぇ
危なっかしいながら、部屋のどこへでも抱っこして連れて行っています。

先日は、気づいたら自力でおむつを替えていました



お姉ちゃんっぷりをこんなにも発揮してくれて良かったです


考えてみれば、フジタさんが生まれて、イトウさんには結構いいことばかりがありました

初めは、赤ちゃんが生まれてとにかく嬉しい!

退院後は、バァバのお家に家族で毎日お泊りできる!

バァバのお家では、優しいバァバとジィジに甘えまくって、色々買ってもらえる!

バァバのお家では、DVDがいっぱい見られる!

ママがお仕事お休みだから、保育園の帰りにお友達を家に呼んで遊べる!

⇒やっぱ赤ちゃんっていいなぁ!!!


というポジティブな印象のようです。

「ママを取られちゃってヤダ!!」という気持ちにならないのかなぁと思いましたが、、

…そもそも普段からそんなにママとばかり一緒に過ごしてなかったんだった!


むしろ、フジタさんのおかげで仕事が少し休みになり、イトウさんとも一緒に過ごす時間がずっと長くなってます。



ま、それも今月でおしまいで、

3月からフルタイムで復帰予定です

3月~5月は、夫が育休を取得して娘たちと濃厚な日々を送る予定


あと少しの間、もう一生来ないかも知れない、たぶん来ないであろう、
仕事から離れて子どもたちとじっくり付き合う生活を楽しみたいと思います



もしよろしかったら押していただけたらと思います。
更新の励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/589-1e102b30