FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-28 12:52 | カテゴリ:4歳・0歳
ジャンル:育児 テーマ:パパ育児日記。
夫の方です。

あと1日会社にいけば、育児休業に入ります。

3月1日から5月31日まで、念願の専業主婦タイムに入ります。
わくわく

まぁでも・・・
2月は仕事の休み前ってことで、毎日がほんとドタバタでゲボゲボでした。。

こんな感じ





仕事の真面目な話をすると、、
2回目の育児休業は1回目よりもいろいろと大変でした。。

1回目から3年経ち、その間に職場も変わり、仕事も変わり、立場も変わり、、

それによって、引継ぎや、周りに与える影響が1回目よりも大きくなったような気がします。


自分のキャリアとかはどうでもいいとしても、周りに迷惑をかけている感が強くなったなと感じます。

特に周りに育児休業を取っている人がいるわけではないので、
「お互い様」ではないってのもポイントとなっていますね。。

早く気軽に育児休業を取得する世の中になれよーーー

まぁそんなこといっても、休むことは決まっているので、
もじもじしててもしょうがないので
俺は勇気を持って権利を行使したんだぞ!って意気込みで
3ヶ月満喫したいと思います!!


1回目の育児休業は、計画的に過ごせなかったので、今回はしっかり計画をたてて
濃密で有意義な3ヶ月にしたいと思います。





育休中はブログの更新をしようと
思っています、、
応援のぽちを!!

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/588-c0f60146
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。