-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-19 19:57 | カテゴリ:4歳・0歳
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。




私たちは、ミュージカルが結構好きです。


映画だと、

サウンドオブミュージック
CHICAGO
オペラ座の怪人


舞台版だと、

キャッツ
レ•ミゼラブル
ライオンキング

なんかがとってもお気に入りです




舞台はイトウさんが生まれてから、
めっきり行けなくなりまして…


でも、イトウさんももう4歳

ミュージカルならそろそろ一緒に観に行けるだろう


ということで、お盆休みにライオンキングへ行って来ました~


イトウさんには、2週間くらい前から、毎日車の中でライオンキングのサントラを聴く事前学習を徹底し、

自然に「はやく~王様に~なり~た~い♫」ぐらいは口ずさむレベルに仕上げて行きました





事前学習の効果もあり、約3時間の上演を最後まで集中して観ることができました


私たち親にとっても、5年ぶりのライオンキング…

また2人目が4歳ぐらいになるまで来られないかと思うと、、

思わずグッズを沢山買っちゃいますね(笑)



☆☆☆


さて、そんなお盆休みを経て、また日常生活に戻り、

今朝保育園へイトウさんを車で送っているときのこと



ライオンキングのサントラがそのまま車で流れていて、

「ハク~ナマタタ~♫」

の曲を大音量で聴いたあと、イトウさんが後部座席からポツリと私に話しかけてきました。



イトウ 「ママ…。イトウ、いまちょっとだけ涙がでちゃった。とってもステキなお歌だったから。」




えっ

感動して涙が出た報告


ハクナマタタって、

悪いことは起こっちまうから、
過去を振り返ったって仕方ねー!
気にすんな!


的な内容の曲ですよね。




イトウさん、なんか振り返りたくない過去があるのだろうか






イトウさん、ハクナマタタ!
のポチをお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/574-69525c86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。