-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-30 23:18 | カテゴリ:アランジアロンゾ
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。

関空から、2時間半くらいのフライトで台湾の「桃園空港」に到着

そこからなんか護送車みたいなバスに1時間弱揺られ、

とりあえず台北駅へ

台湾なんて生まれて初めて来たけど、

市街地はとにかく朽ちかけの建物がギュウギュウに建っていて、もう外装の壁の塗装とか基本剥がれてます

原チャリがすんごい数走っていて、交通ルールとかあるのかよく分からないくらいみんな思い思いに運転して、気軽に接触とかしてます

自由の国、台湾。

アートも盛んなようで、古い建物をオサレに活かした場所がそこかしこに。

↑自転車屋さん

↑紙屋さん?

ここは恵比寿か?!と思うくらいオサレ~なカフェを本当に沢山見かけて、

少し引きで建物全体を見たら、やっぱり安定の朽ちかけなのが印象的です

まぁそれは前置きで、

行ってきました。
まずはアランジビストロ

あまりにテンション上がり、もうアジア系観光客丸出しで自撮り棒で撮りまくっちゃったほどです

このとき出されたお冷をうっかり一口ずつ飲んでしまい、
夫はお腹を下していました
(私はお腹が強くてなぜか食中りしない)

店内の内装とかとて~も可愛く、さすがのクオリティ

ビストロっていうぐらいなので、お料理もあり、お腹ぺこぺこの私たちは、
パスタとサンドイッチとパンケーキを注文

我が家に無い食器類と、念願のキャラクター付きピンチョスに興奮

イトウさんも(両親ほどではないにしろ)大喜び

ショーケースに並んでるケーキも食べたいけれど、それは次のアランジカフェのためにグッと我慢しました

台北には、全部で4つのアランジカフェ(1つはビストロになった)があります

うち2つは、イートインスペースは無くて、デパ地下のケーキ売り場みたいに、お菓子の販売だけしています

台湾まで来たからには、全てを見て帰らなければ…!!という使命感に駆られた私たちは、

とにかく2つのデパ地下の売り場(統一阪急百貨台北店と新光三越台北帖前店)を探し当てては写真を撮り、

最後にイートインできるアランジカフェ新光三越台北南西店まで辿り着きました

すごい。

念願の。

イトウさん、大喜びでラビのケーキをチョイス

ドリンクにはキャラクターのマドラーも付いていて、コレクション欲を刺激されますな~。

台北滞在はこの半日だけのため、かなーり駆け足でアランジカフェを巡りました

それからいよいよ、台北駅から新幹線に乗り込み、

アランジホテルのある台南へ向かった私たちを待ち構えていたものは、

予想を遥かに上回るうさぎのお部屋でした

つづく…

続きが気になる!という数奇な方がいらっしゃればポチ