-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-12-03 10:30 | カテゴリ:3歳
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。




イトウさんの保育園では、年に一度バザーがあります。

これまでは、家にある未使用の食器や雑貨や洋服などをちょこっと出品していました



しかし今年は、あるザビエル的試みを思い付きました。

アランジアロンゾの布教活動にバザーはいい機会なのではないか…



そこで、早速アランジのお店へ



夫に頼まれていた職場用の卓上カレンダーを手にレジへ行き、



私 「ハギレセットはもう無いですか?」


店員さん 「ハギレセットは、今無いんです。あれは実はトランクスの端切れなので、トランクスの生産に合わせての入荷なんですよ。」


というトリビアを教えてもらいました。


ヘェ~!ヘェ~!ヘェ~!



では仕方ないので、

私 「オリジナル生地の、“みんなごちゃごちゃ”を、1メートルくださ…

なっ?!んん?!

あの…そのレジの奥のクッションみたいなのは一体…どういったものなんでしょうか




店員さん 「はい?あっ、これは一応店舗限定の商品でして。台湾にホテルがオープンしたのはご存知ですか?」



私 「ええもちろん!!」



店員さん 「ホテルのオープンに合わせて生産したものですよ。」



私 「台湾のホテル用に!!それでお値段は?!」




店員さん 「お値段はこちらで、ワルモノとウソツキはセットでのご購入となります。」



今日はハギレを買いに来たため、財布の現金はわずか…




店員さん 「大阪本店のスタッフが一つ一つ手縫いで作るので、少し値段が高くなってしまうのですが。」




私 「いえ、いえいえ、えーっと…
はい、分かりました。検討します。」



只今の時刻、18:55



ハギレと卓上カレンダーを買って店を飛び出し、




近くのコンビニへ猛ダッシュ






19時の閉店間際にバーンと再びアランジのドアを開けて入店し、




驚く店員さんに向かってこう言ってやった


「そのセット、今買います」ってな。





そんなこんなで、めでたく巨大なワルモノうそつきが、狭い我が家へやって来ました










ちなみに今回の本題、バザーへの手作り小物の出品は、

完全におまけ扱いとなりましたが、


このように一応完成しました





ラッピングして出品











台湾のホテルにいつか行きたいものですな。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/549-74b3a387
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。