-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-03 14:57 | カテゴリ:2歳11ヶ月
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。






皆さんは覚えているだろうか。



あのまっくろくろすけを。



まぁ普通は覚えてないです。




これです↓







これは、ちょうど一年前に、

私が保育園の親子遠足的な行事(「ファミリーデー」という)に仕事で参加できない罪悪感から作成したお弁当です




今年もまっくろくろすけで行く!!と豪語していた私ですが…




私 「イトウさん、ファミリーデーはまたまっくろくろすけのお弁当にしよっかな~?」



イトウさん 「ママ、ちがうよ、アンパンマンのおべんとうがいい~」




私 「えぇ?!なんでそんなワガママ…」




イトウさん 「アンパンマンと、あとバイキンマンのおべんとう!」




私 「うぉぇえ?!ハードル高すぎるよ!バイキンマンとかできないよ?




イトウさん 「バイキンマンはー、お耳が2つ。ドキンちゃんは1つだよ。ママ、できるんじゃない?




私 「えぇー?!そんなインストラクションで出来るわけなくない?!







という恐ろしい出来事があり…。








今年。




保育園在籍3年目にして、初めて母もこのファミリーデーに参加できることに。
(※今までは毎年父のみ参加。)





ファミリーの一員として、張り切って5時に目覚ましをかけましたが、まぁ気付いたら6時でした





そんなハプニングも乗り越えて作成した今年のお弁当はコレ↓




去年から比較すると、なかなかの進歩ではないだろうか。








なんだかよく分からない写真ですが、ゆる~くゲームをしています。


この保育園の行事全体に流れるグタグタな空気、我が家は結構気に入っています




いまいち「うわ~アンパンマンだ♪」的なコメントや表情は無く、
黙々とお弁当を食べるイトウさん。





デザートは、木苺をちぎって食べまくっていました






いや~それにしても。

3年目にしてやっとファミリーになれました








にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/529-f155840c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。