-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-04 10:31 | カテゴリ:2歳5ヶ月
妻のほうです。



ある日、保育園の掲示板に1枚の貼り紙が。



「バザーの魚釣りゲームのお魚を、各家庭2尾ずつ作成お願いします。
お魚の中には、小さいプレゼントを入れて、周りをのりづけしてください。
魅力的なお魚を作ってください。




最後の一文はいくらなんでも無理な注文すぎます。



我が家は育児も家事も分担制ですので、このような突発的な業務も、なるべく均等に分担します



つまり魚は一人一尾、責任を持って作成することになりました


「魅力的な」という言葉が気になり、「これは手が抜けないなー」「画用紙買って来たほうがいいかなー」とか言いつつそれぞれが張り切って構想を練っていました



しかし、、そんな感じで一週間余りが過ぎたある夜、ベッドで微睡みながら、私はあることに気付きました。




「…あれっ?ちょっと!起きて!!今日って魚の締め切りじゃなかった?!」


「えっ?!あ、そうか!!やべー!締め切り過ぎた!」






やべー材料何も無いー!



中に入れるプレゼントも無いー!



もう何でもいいからテキトーに探して入れちゃお!







…というわけで、


出来上がった世にも魅力的なお魚がコチラ


左から、妻作、夫作



低~いクオリティでせめぎ合う結果となりました




バザー当日、そんな両親の苦労も知らず、呑気に魚を釣るイトウさん





まぁそれはそうか。






お魚を2尾作り、1尾釣って帰る。
そんな我が家にポチッとな

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://summitb2.blog69.fc2.com/tb.php/504-3e1ddc4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。