FC2ブログ
2014-01-20 17:30 | カテゴリ:2歳7ヶ月
ジャンル:育児 テーマ:働くママの育児日記
妻のほうです。



妊娠・出産を経験してからはや2年半が経過し、

30歳目前、腹の肉とケツの肉の増量が目に余る今日この頃です



イトウさんのトイレトレーニングに合わせて、自分も何かしようと、流行りの酵素ダイエットに挑んでおります



常に家族の誰よりも率先してお菓子を食べる私が、急にお菓子を控えるのが、イトウさんにとっては不審に映るようで。




イトウさん 「ママ?はい、どーぞ!」(お菓子を取って渡してくれる)


私 「あー。ありがとね。でもママ今はお菓子食べないでガマンするのよー。」

イトウさん 「ママ!食べてもいいよ!!」


私 「あー。でもさ、ママこの頃お尻とかブヨブヨになってきて、もーこれじゃぁオバサンになっちゃうからさ。ほんとダメなのよ。」


イトウさん 「ママ…オバサンになっちゃったの?もー。ママ、オバサンになっちゃって、なにしてんのよ。もー。」


私 「えっ、怒ってるの?ごめんね。そう、だから頑張ってガマンして、オバサンじゃなくてお姉さんに戻りたいのよ、ママは!」



イトウさん 「ママ、おねえさんになりたいの?」


私 「そうだよー。お姉さんになりたいのよ。頑張れーって応援してね。」



イトウさん 「がんばれ~。ママ、トイレで、ジャーッて、できるよ!!







…なるほど。



イトウさんにとって“おねえさん”てのは、トイレでおしっこできる人のことなのだ。






イトウさんも私も、お姉さんになれますよーに。
ポチをお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト